積み重ねる。

2015.03.20 01:33|徒然記
どもです、くぼりょです。
友人から「劇団ひとり」さんに似ていると言われました。

そ…そうなの…か?
はじめて言われましたよ…

それはさておき。
「私は不器用です」

そう言いきってしまうことは、
いろんなことを諦めてしまう気がするので
本当のところ言いたくありません。

とはいえ、なんでも要領よく
すぐに出来る訳ではないのも事実です。
だから「やってみます」と言ったり、
言わずとも、とにかく試みるようにしています。

出来ないなりにやってみたら、案外出来たり
繰り返しやっていくことで少しずつ出来ていくとこもあるからです。
積み重ねるって大切なことだと思うからでもあります。

「遅刻をしない」
「約束を守る」
ということも大事な積み重ねだと思います。

これらを積み重ねて行くことで
「この人になら任せても安心」と思われたいですし、
万が一、事故やトラブルに遭ってしまって
連絡ができないまま時間に遅れたり、約束を守れなかったとしても
「いつもならそんなことはないから、何か事情があったのかも」
と思ってもらえるかもしれないと思っています。

勿論、遅刻・欠席はよくないし(ましてや無断はもっと!)
約束したならば守るのが筋であり道理であると思います。
それでも、どれだけ準備して気をつけていても
約束を違えてしまうこともあります。
人生不意にどうにもできないことは起こりうるからです。

ただ、自分や大切な人を尊重し、誠実でいること
それを日々積み重ねて行くことで、万が一なにかあったときに
少しだけ心配してもらえたら嬉しいなあと思うのです。
頭ごなしに否定されるのでなく。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR