希望という名前

2015.02.07 01:25|徒然記
どもです、くぼりょです。
最近、妖怪ウォッチの「妖怪たいそうだい1」を踊ってみたくて仕方ありません

ええと…今更!?ですよね
何故今頃かというと。

先日、TVアニメ「妖怪ウォッチ」のDVDを借りてきまして。
資料として借りたのですが、観てたら面白い!と気付きまして。
ホント今更ですが、普段ゲームをしないので接する機会がなかったんですよね~。

しかしさすが「レイトン教授シリーズ」を手掛けたレベルファイブ、
面白さに安定感があります。
何を隠そう、ゲームはほとんど出来ない私ですが、
レイトン教授シリーズはなんとかプレイ出来た、
そして面白いと思った数少ないゲームのひとつなのです

そんなこんなで観てしまったTVアニメ「妖怪ウォッチ」。
エンディングの「妖怪だいそうだい1」はなんだか体を動かしたくなります。
きっと近々ひとりでこっそり踊るのでしょう…

それはさておき。
伊丹想流私塾の公演も稽古が始まりました。

私も2本の短編に出るので、
並行して稽古していくのですが・・・難しい

1作品10分ほどなので、あわせても20分。
通常の芝居に比べるとまあ断然短いのですが
当然ながらそこには
塾生の書きたかったことが詰まっていて、
登場人物それぞれの想いが交錯して、
演出家の企みもあって、
役者の試行錯誤も繰り返されて。

それらすべてを含めて
大事に、でも思い切りやりたくて
それがなかなかできなくて
まだまだまだまだ頑張っています。

難しいけれど、
どきどきしたり
わくわくしたり
ひやひやしたり
思い悩んだり
へこんだりするけれど

「我」を「張る」のはあまり好きではないのですが
それでも久し振りに「頑張る」と言いきってみようと思います。


希望という名のわたしのもとに向かうために。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊丹想流私塾第19期生公演
「希望という名のわたしを訪ねて」

会場:伊丹アイホールにて
日時:2月28日(土)19時開演
    3月1日(日)14時開演
    受付開始は開演40分前、開場は開演20分前
料金:前売1,200円、当日1,500円

チケット問い合わせ・取扱いはアイホールにて
TEL:072-782-2000
MAIL:info@aihall.com
窓口:9時~22時(火曜休館)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よろしければ見届けにきてやってください。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR