毎度のことながら

2014.11.14 00:50|徒然記
どもです、くぼりょです。

ぼんやりしたまま歯を磨いたら口の中に違和感が。
そこでようやく、のど飴を舐めていたことに気づきました…
いろんなことを考えながら同時進行で動くと
ときどき変なことになります

さて。
ぼんやりしているうちに11月も半ばです。
(この間からずっとぼんやりしていた気がしますが…
年賀状やらスケジュール帳やら家計簿やら
来年のためのアレコレを買い揃えたい時期で、
年末に向けて気ばかり焦っています。

それでも。
年賀状は何枚買えばちょうどよい枚数になるのか。
スケジュール帳はいつになったら本当に納得したものが買えるのか。
家計簿はどれを使えばちゃんとお金を管理できるようになるのか。

毎年悩みながら、どれも完全に解決できたためしがありません。

年賀状は書いているうちに
「あの人にも出したいし」と増えていくし、
ちょっとぼんやりしていると
書き損じばかり増えてハガキが足りなくなったり
それじゃあ多めに買っておいて…と奮発すると今度は余りすぎたり。

スケジュール帳はいつも一長一短で
「この手帳のここはすごく好きなのに、このへんがいまひとつ使いづらそう」だったり
「この手帳のここと、あの手帳のあのへんを足して作ってくれないものか…」と願ったり
「中身はわりとよさそうだから使ってみたいけど、表紙のデザインが…」と断念したり。
自分の希望が叶えられた例がありません。

なんにせよ。
想像したり、考えたり、見とおしたり、
そういうことが大切なのかなあと思います。

誰に届けたいのか、
自分はどういう風に暮らしていきたいのか、
何を記録し、どう活かそうと思っているのか。
そろそろ選び始めなければと思いつつ、未だ悩み中です

みなさまはどうやって決めていますか?



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR