コト刃

2015.01.12 06:11|徒然記
どもです、くぼりょです。

今年初めてひいたおみくじが末吉で
なんだか嬉しくない内容だったので
何度かあちこちでおみくじをひきつづけてみたのですが
先日ようやく「大吉」が出ました。

やったー

まあ、こういうものは気の持ちようでもあるので
油断せず、調子に乗らず、
引き続き気を引き締めていこうと思います。

さて。
昨年末から年始にかけて
細々と本読みしていますが
(いや、本読みは年中問わずしていますが)
個人的に面白いなあと思える本がありました。

大沢在昌「小説講座 売れる作家の全技術」
原田マハ「本日は、お日柄もよく」
宮木あや子「校閲ガール」

奇しくもコトバを考えるきっかけになりました。

結論?

言葉に振り回されても
言葉を振り回してもいけないなあ

あたりまえのことですけれどね。


コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR