ナレーター・窪田涼子のブログです。仕事情報やそれにまつわるモノコト、日々のアレコレなどを書いていけたらと思います。ご笑覧くださいませ。

ミズキブログ~わからんことはロマンということに~

.

コト刃

どもです、くぼりょです。

今年初めてひいたおみくじが末吉で
なんだか嬉しくない内容だったので
何度かあちこちでおみくじをひきつづけてみたのですが
先日ようやく「大吉」が出ました。

やったー

まあ、こういうものは気の持ちようでもあるので
油断せず、調子に乗らず、
引き続き気を引き締めていこうと思います。

さて。
昨年末から年始にかけて
細々と本読みしていますが
(いや、本読みは年中問わずしていますが)
個人的に面白いなあと思える本がありました。

大沢在昌「小説講座 売れる作家の全技術」
原田マハ「本日は、お日柄もよく」
宮木あや子「校閲ガール」

奇しくもコトバを考えるきっかけになりました。

結論?

言葉に振り回されても
言葉を振り回してもいけないなあ

あたりまえのことですけれどね。

スポンサーサイト

  1. 2015.01.12(月) _06:11:49
  2. 徒然記
  3.  コメント:0
  4. [ edit ]

<<久し振りです | BLOG TOP | おくればせながらの年始挨拶>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 




PAGE
TOP