ただただ。

2014.10.19 23:54|徒然記
どもです、くぼりょです。

朝晩は冷え込んできましたね。
きづけば和服も単の着物から
袷の着物の時期に移っていました。

だいぶ涼しくなってきたので暑がりの私でも
これからときどき着物で出掛けられそうです
 
今日は(も)、なんてことのないハナシでございますが。

先日、電車に乗っていた時、車窓から虹を見ました。
多分いつもならずっと本を読んでいるので
俯いていて気付かなかったはず。

でも、短編をひとつ読み終えてふと顔を上げたとき、
窓の向こうの建物の間に虹がかかっているのを見つけました。

ずっと向こうに見えていて、
ときどき建物に隠れてしまうのがもったいなくて。

淡くて、すぐに消えてしまいそうで
ただただ綺麗で
だからこそ目が離せなくなる景色。

虹ってなかなか見られないから
偶然とはいえ、こうして見られたことが嬉しくて
多分、ほんの数分のことだったと思うのですが
時間を忘れて、ただただ窓の外を見ていました。

どうか私と私のすきな人たちが
今日一日、できれば明日も明後日も
少しでもよいことがありますように。

流れ星じゃないけれど、心の中で願ったのでした
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR