ナレーター・窪田涼子のブログです。仕事情報やそれにまつわるモノコト、日々のアレコレなどを書いていけたらと思います。ご笑覧くださいませ。

ミズキブログ~わからんことはロマンということに~

.

獅子奮迅(CMナレーション)

どもです、くぼりょです。
ということで財布を新しくしました!
が!
今までと使い勝手が違うのでレジで毎回おろおろしています…

それはさておき。
しばらくぶり(!)のボイスサンプルは「獅子奮迅」
CMナレーションをイメージして作りました。

 
昔考えていた「小説のネタ」をCMにしてみました
元ネタは「西遊記」です。
 
…はい、すきなんです。
某ドラマも某アニメも
 
今回のボイスサンプルを作るにあたり、
昔のネタ帳をひっくり返し、こねくり回し
勿論いろんなものを見聞きしてうんうん悩んで、
そうしてなんとか出来あがった訳ですが。
 
実はこのネタは、大学生くらいからずうっと
いつか書いてみたいと思っているモノガタリです。
 
いろんなキャラクターがあれやこれや言いながらも
ひとつの目的に向かって進み成長していく、
という展開はやはりとても興味深いです。
 
いつか、って言い訳っぽいので
「いづれ」と言っておきます!
…変わらないか
 
ちなみに。
サイゴの「ボイス・エンタテイメント」のところは
当初「ボイス・エンタテインメント」にしていました。
 
最近はよく目にする表記なので
「イメージとしてはジュブナイルとかライトノベル系だから
やっぱりボイス・エンタテインメントかなあ…」
と思ったのですが、やはり声にしてみると少々違和感が…
結局、従来の読み方にしたのでした。
 
今も今までも、これからも大事に大切に言葉を使っていきたい。
そう思うのですが…
どっちがよかったんでしょう?
今も、これからも悩みます

 
スポンサーサイト

  1. 2014.05.27(火) _00:00:06
  2. ボイスサンプル
  3. [ edit ]




PAGE
TOP