おきばしょ

2017.08.07 01:09|徒然記
どもです、くぼりょです。

芝居の台本を覚えながら横になっていたら
案の定、うたた寝していたみたいでした。
しかもテレビをつけっぱなしにしていたから
テレビから流れてくる音と私の台詞をあわせようとしていて
「台詞が合わない…間違えた?どどどどどうしよう!!」という夢を見ていました。

そりゃ合わないですよ

それはさておき。
 
お気に入りの場所を見つけるのがすきです。

あの仕事場に向かう途中にある居酒屋は予約者(グループ)名を店頭に出していて
なぜかそこに書かれている名前が面白いものが多くてついつい見てしまうとか、
京都の某スタジオに行く途中にあるお店のディスプレイ棚には
新旧の特撮キャラクターフィギュアがずらりと並んでいて通るのが楽しみだとか、
この道からあのスタジオに行くと
観覧車が真横から見られてなんとなく得した気分になるとか、
この地下街からあのスタジオに行くと
猫グッズが溢れているお店があって見ているだけでうきうきするとか、
このあたりに来たなら後であのお店でご飯を食べようとか
こっちには好きな雑貨屋さんがあるから後でちょっと覗こうとか。

行き帰りに通るだけで嬉しくなってしまうところがいくつかあります。

仕事に行ったり
誰かと会ったり
そういうことも嬉しかったり楽しかったりするけれど
その前後に楽しみをつくることも多いです。

ま、普段出不精だから
外に出た時にまとめて立ち寄るだけとも言えますが

それでも好きな場所を通るのは楽しいし
そこで好きなものを見つけたらもっと嬉しいし
ぶーたれて過ごすよりはよっぽど自分の精神衛生に
(ひいては周りの人や一緒にお仕事する方)にもよいので
通ったり、探したり、発見します。

初めての道
ちょっといつもと違う道
行ったことのなかった場所
踏み込んでいった街
そんなところをてれてれ歩くのがすきです。

あなたにはそんなお気に入りの場所はありますか?
誰かにこっそりお披露目したりしますか?
ここぞと自慢したりしますか?


さて。
少年王者舘の名古屋公演が今週木曜日からはじまります。
名古屋公演と東京公演には私は出演しませんが
そのぶん緊張感が続いています。
まだ先のことだけれど、だからこそ
台詞も出ハケのきっかけもちゃんとしないと!と思い、
ハラハラドキドキがとまりません。
名古屋の方、期間中お近くにいらっしゃる方、
まずは名古屋公演をぜひみてください。
私の役はダブルキャストなので、違いを楽しむのもアリかと

チケット予約はコチラまでどうぞ。

bessi
ちなみにこれは、わりと最近出掛けた「東洋のマチュピチュ」。
ちょっと行きがけに通るのはむずかしいですが、遺跡は美しいですね。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR