痛いのと居たいのと

2017.07.15 23:26|出掛けたので。
どもです、くぼりょです。
先日、手の甲に青タンを作りました。

自転車で走っていて
狭い空間をすり抜けようとしたら
反対側からも自転車がやってきて
ハンドルに手を挟まれてしまいました。

おっちゃんが「大丈夫か!?」と声をかけてくれたのですが…

いやいや、おっちゃんの自転車のハンドルが私の手を挟んでいるから
身を乗り出されるとぐいぐいと、そしてどんどん食い込むのですよ~

おかげで久し振りに擦り傷と青タン作りました。
押さえると痛いですが、日常生活には支障なくて一安心です。

それはさておき。
久し振りに旧深野北小学校に行ってきました。
「河内キリシタン列伝」という舞台に出て以来の大東市。
稽古や本番のときはまだまだ寒い時期でしたが
今回は真夏!!
駅から少し歩いただけでももうヨレヨレの私。
fukono-kita

前回、舞台公演を行った「河内キリシタン列伝」ですが
今月からこの脚本をもとにワークショップを行い、
9月には朗読発表会をするのだそうです。
で、以前出演した私もちょっとだけお手伝いで参加してきたのでした。

久し振りに読んだ「河内キリシタン列伝」の戯曲に
上演当時のいろんなことを思い出してイヤニヤしたり
「よくこんなセリフ覚えたなあ…」と自分で自分をほめたり
「いやでも、もっとああしたらよかったのでは…」と反省してみたり
あっというまの二時間でした。

時間が経ってから思い返すと
当時とは別の視点から見られてよいですね。

何事もその時は一生懸命で
それはそれで大事だけれど
あの時わからなかったことが
あとでふと気づけることもあって

まあ、自分はまだまだだなあと思う訳です。

今は劇団公演の稽古と
23日のRunJunライブのダンス練習、
隙間にナレーションのことを考えながら
あわあわしていますが
どれもギリギリまで気張ります。

みにきていただけたら
聴いてもらえたら
応援してくださると
とても励みになります。

いや、皆さんの励みになるよう
精一杯やりとげます。

暑い日が続きますが、どうかお体に気をつけてくださいね。
no zasetsu

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR