ナレーター・窪田涼子のブログです。仕事情報やそれにまつわるモノコト、日々のアレコレなどを書いていけたらと思います。ご笑覧くださいませ。

ミズキブログ~わからんことはロマンということに~

.

てれてれと走る。気張って踊る。

どもです、くぼりょです。

私、普段走るときはてれてれと走ります。
てれてれ、というか、ぱたぱた、というか
まあ、「走る」って感じにはいまひとつ見えません。
自分ではこれを「行天(ぎょうてん)走り」と呼んでいます。

三浦しをんさんの小説「まほろ駅前多田便利軒」のなかに
゛行天さん゛という「ぽや~っ」とした男性が出てきまして
私はこの人がかなり好きなのですけれど、まあ要するにこの人の走り方です。

ドラマや映画にもなり、すでにDVDやブルーレイ盤にもなっているのですが
そこでは松田龍平さんが行天役をされていて
そのときの走り方がとても「行天らしかった」のです。
人柄とか今までの考え方とか選択の仕方とか、
そういう滲み出てみえるものがとても「行天らしい」と
少なくとも私はそう思い、憧れから真似をしたくなったのです。

憧れ、というにはあまりにもゆるい走り方で、
「おいおい、大丈夫か」と心配してしまいたくなるちぐはくした身体の使い方で、
真似ているつもりが、ただ単に私の身体能力の限界なのかもしれません。
それでも「走る」ときには彼のことを思い出します。
不器用だけれど一生懸命誰かのことを思いやれる彼のことを。

私も運動神経があまりよいとは言えず、
ダンスの覚えもよくないのですが

また踊ります。
昨年冬に出演した宍戸留美さん・森下純菜さんのライブで
バックダンサーを務めます。

今度は「エートーでルンルン気分♪」でも共演した坪内花菜ちゃんといっしょに
RunJunメイツとして踊ります。

80~90年代のアイドルソング、
お二人やゲストのオリジナル曲も聴けますよ



宍戸留美×森下純菜ツーマンライブ大阪
「RunJun~'80→'90夏コレクション~」

日時:2017年7月23日(日)11:20 Open 11:50 Start
会場:ライブスペース南堀江ビレボア
   (大阪市西区南堀江1-15-11 WINビル2F
   TEL:06-6536-2002)

出演:宍戸留美・森下純菜
特別ゲスト:太田貴子
ダンサー:関西RunJunメイツ(窪田涼子・坪内花菜)
料金:予約4000円・当日4500円(D別)
    入場順は①チケット実券番号順→②メール予約→③当日

チケット: 特設サイトにて発売開始


よければ皆様みにきてください。
door
スポンサーサイト

  1. 2017.06.25(日) _23:58:46
  2. お知らせ
  3. [ edit ]




PAGE
TOP