嘘つきー!!

2017.06.20 23:40|徒然記
どもです、くぼりょです。

先日、年に一度の健康診断を受けてきました。
毎度のことながらバリウム飲んで、ぐるぐる回って却ってきましたが、
数日の間、本当にちゃんと排出されたのかに気に病んでいます。

昔、身体の中にバリウムが残っていると「大変なことになる」と聞いて
それがまたものすごく抽象的な「大変」だったので想像が膨らんで恐怖が増し、
以来、数日は気が気じゃなくなるのです。
まあ、だいたい一週間もすればケロッと忘れているのですが

いろんな検査の結果はひと月後くらいに届くそうですが、
健診のときに見られる結果もありますよね。

そう、身長と体重。


じつはプロフィールに152cmと書いていたけれど
153cmでした(正確には153.7cm)。
起き抜けは夕方に比べると少し身長が伸びているそうですが
健診は午前中に仕事をすませ、昼に行ったのできっとそんな理由ではないはず…
たかが1㎝ですが、私にとってはされど1㎝でもあります。

153㎝だと、一般的な女性服のMサイズに対応しているのです。
そう、だいたいの洋服には「M 153cm~」と書かれているのです。

昔、ずいぶん長い間、列車のつり革に手が届かなかず悔しい思いをしていた私としては
ちょっとでも大きくなりたい、いや、ちょっとだけでいいから大きくなりたいと思っていました。
とはいえ、雑踏の中をうまくすり抜けられるとか、うまく隠れられる(←?)とか、
小さくて便利に感じたこともあるので「ちょっとだけ大きくなりたい」という微妙なトコロ。

洋服を探すときも「S」では小さくてちょっと窮屈
いやしかし骨組みがわりとしっかりしているせいで「M」だけど
スカートなんかは丈が長すぎて困るから身長でいうならきっと「S」サイズ、
だから自分の身長は152cm!と思っていたというか思いたかったというか…

が。
今回の健康診断で「153cm」と記載されてしまった以上、認めざるを得ません。
しかもよく見たら昨年、一昨年も「153cm」と書いてある

で。
仕事などで時に求められ、先方にお渡しするプロフィールにも書いていたわけです。
「身長152cm」と。

…すみません、嘘ついてました!!
たかが1cm、されど1cm。嘘はいけません。
いや、ついていい嘘も時にはあるでしょうが
これでは「サバ読んだ感」が自分の中であるのです。

ホント、面目ないです。
もちっといろいろきちんと反映させていきます。

今後ともよろしくお願いいたします



あ。
体重は大きく変化はしていませんでしたがとりあえずナイショで
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR