たのしい契機

2017.03.06 23:55|出掛けたので。
どもです、くぼりょです。

先日、道後温泉に行ってきたのですけれど
お風呂に浸かっていたら
同じく湯船に入っているおばさま方の会話が聞こえてきました。

「そうそう、柴田恭平、柴田恭平」←わりと通る声
「……」←会話しているらしいが、少し離れているのでよく聞こえない
「もうひとり、かっこいい人がいて…」←名前が出てこないらしい

ちょうど時期的に「あぶない刑事(デカ)」の劇場版が
テレビ地上波で流れる頃だったので
ああ、きっとこの話題なんだろうな…とぼんやり思っていたところ

「ええと、そう!おかしな刑事!!」

…おおおおかしなけいじ!?

ええと、ええと、おばさま、
それはきっとチガウのですよ。
いや、なんとなく似ているけれど、
そしてそんなタイトルの話もありますけれど、
やっぱりチガウのですよ、おそらくは。

微妙なズレ具合になんだかほっこり
身も心もほぐれた気がします。

それはさておき。
確定申告書類もようやく提出し終えました。
やったー
どうしてもわからない箇所は相談しに行ったのですが
基本的には自分で計算・記入したので
ちょっと時間がかかってしまいました。
いや、しっかりと少しずつ進めていけば
ちゃんと早目に終わっていたはずなんですよね。
ううう…来年度はちまちま進めるようにします

とにかく。
やることリストの項目がひとつ消えたので
心おきなく稽古に取り組めます。
とはいえ。
もっとしっかり資料を読みたいし
台詞もちゃんと言えるようになりたいし
宣伝もまだまだできていないし…
結局やることリストの項目は減りません。
でも、ちょっとずつ気張って進めます。
かっこいい戦国大名でいられるように。

「河内キリシタン列伝」
3月25日(土)18時30分~
3月26日(日)13時30分~/17時30分~
旧深野北小学校体育館にて
上演します。

今のところ、上演時間は1時間30分~40分くらいの予定です。
あっ、旧小学校の体育館なので、足下とか冷えると思います。
3月下旬ではありますが、暖かい恰好でお越しください。

ご予約はコチラまで。
ご来場、お待ちしております。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR