アシタノムコウ スペシャル

2017.02.16 22:53|仕事情報
どもです、くぼりょです。

どうにもこうにも
カフェオレとカフェラテの適宜な使い方がわかりません。

喫茶店やカフェ、コンビニによって
「カフェオレ」だけがメニューにあったり
「カフェラテ」と表示をしていたり
まれに両方載っているお店に入ると
「こ、ここではどれを言うべきなのか…」
と迷っておろおろしてしまいます。

いや、違いはわかるのですよ…多分。(←多分かい!)

でも、今のところ特定のお店や製法にこだわっていないので
「とにかくミルクの入ったコーヒーを飲みたい」
と思ってお店に寄ると
「このお店はカフェオレといっているのだったか、カフェラテだったのか」
がわからなくてオロオロします。

お店のメニューを見て、ちゃんと確認してから
並んだり注文すればいいだけの話ですけれどね。
ついついぼんやりとレジに進んでしまい、
いざ注文するときに動揺する私。

おいしければどっちでもいいのでは…と思いつつも
このお店ではあえてどちらかにこだわっているかもしれないし
ならばきちんと言わねば…とビビってしまう小心者です。

しっかりしろ、私


それはさておき。
以前に一度参加させてもらった「アシタノムコウ」という番組が
スペシャルになって放送されます。
いつもは野村雅夫さんという方がナレーションをされているのですが
今回は1時間番組ということで私も参加

他のナレーターさんの収録風景が見られるのが嬉しかったし
番組名のとおり゛明日の向こう゛の技術を知ることができました。
いやあ、有難い。
そして便利な世の中になりましたよ!
よければご覧ください!!

「ホラン千秋のアシタノムコウ スペシャル」

今、各地で進められているWi-Fi環境の整備。
今回、自治体と経済界が手を組み、
2万か所ものアクセスポイントにボタン1つで接続できるアプリ
「KANSAI Free Wi-Fi(Official)」を使って、
ホラン千秋、ユージ、杉山セリナの3人が3つの都市とつながります。
テレビ大阪ホームページより抜粋)

テレビ大阪/2月19日(日)10時30分~11時25分
BSジャパン/2月25日(土)16時00分~16時55分
※BSジャパンでの放送終了後、見逃し配信がスタート(予定)


日曜日は(も?)のんびり起きてしまう私ですが
この日はちゃんと起きて観ようと思います。

早起きは3文の得と言いますしね。
あ。
この時間を早い、というのかは…ご容赦くださいませ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR