今年のキモチは今年のうちに

2016.12.27 23:44|徒然記
どもです、くぼりょです。

年末年始の挨拶状を
年賀状からクリスマスカードにしてみました。

毎年思っていた、年賀状だと申し訳なくなってしまう喪中の方にも
クリスマスカードなら幸せを願ってもよいのではないかと思ったのです。
書く時期も年賀状とそれほど変わらないし。

それになにより
今年のお礼は今年のうちに言っておきたい
と思ったこともあります。

メールなども便利でよいのですが
やっぱり「書く」という行為が自分には馴染みます。
綺麗な字とはあまり言い難いですが
それでも気持ちは込めます。

この人はお元気だろうか
来年もこの人にとって良い年であればいいな
またお会いできたら嬉しいな

そんなことを考えながら
ここのところ机に向かっていました。

今年お世話になった、送り先のわかる方には
概ね書き送ったつもりなのですが
「ウチ届いてないよ!」
って方もいるかもしれません。

事実、何枚か「あて所に尋ねあたりありません」と帰ってきたものもあります。
送りたくても連絡が途絶え、住所がわからず送れなかった方もいます。

結局、年が明けてから何枚か年賀状を出すことになりそうですが
ちゃんとご挨拶できるのであればそれもまた好いことでしょう。


先日、仕事で京都に行ったのですが
えらく風の吹きすさぶ日で
ぶるぶる震えながら三条大橋を通り
何気なく上流に目をやると
綺麗な虹がかかっていました。

久し振りの自然の美しさに思わず寒さも忘れ
橋の上に立ちつくし、ただただ眺めていました。

これを私の好きな人みんなに見せてあげたい
こんなに儚くて綺麗なものをあなたにも見てほしい
そんな無茶なことを考えてしまいました。

なにかと忙しくて世知辛い年末ですが
2016年もあとわずか。
名残惜しくもありますが
新しい年に向けてもう少し気張りましょう。

このブログは年内にあと一回くらいは書くと思います。
多分。

おやすみなさい
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR