山紫水明(CMナレーション)

2014.03.31 19:19|ボイスサンプル
どもです、くぼりょです。
 
桜、咲き始めましたね
私もお気に入りの桜に逢ってきました。
桜への挨拶は毎年の恒例にしているのです。
 
みなさま、お気に入りの樹はありますか?
 
さて今週(?)のボイスサンプル。
 
「山紫水明」…山や川などの自然風景が清らかで美しいこと。
         類語に山明水秀、山清水秀などがあります。
 

 
綺麗なものを綺麗なまま読みたい。
ならば、あまり考えすぎて作りすぎて
嘘臭くならないように…と思いながら喋りました。
まあ、私の声が綺麗かどうかはさて置き。
 
某関西私鉄のCMっぽいですが、
残念ながらこんなCMはオンエアされていません。
読みたいなあ、やりたいなあ、という希望です。願望です。
 
という訳で、ご依頼をお待ちしています。ご連絡はこちらまで。
スポンサーサイト

コメント

No title

滋賀に住んでいた時「うぉーたんの子供プラスワン」の声をされていた人ですか?
真夜中市場で再会したような気分です。
毎週見ています。

No title

嶋佐さま

ご覧いただきありがとうございます!

「うぉーたんのこどもプラスワン」を
ご存じの方がいらして嬉しいです。
 
うおーたんは最近また滋賀県内に出没しているようですよ。

質問

うぉーたんの子供プラスワンを実際に3年位見ていて、人形の中の人が声も兼任していると思っていましたが、
人形に入る人と声を出す人は別でしたね。確か新城亜希子さん?と言う人でした。

操演に声を合わせるのですか?相当な技術が必要ですね。練習
?は何時間くらいするのですか?

放送されない所、答えて頂けたらお願いします。

Re: 質問

嶋佐さま。
 
彼女をご存じとは!
最近お会い出来ていないですけれど、
とても素敵な方でしたねえ。

放送されないところは
なかなか文章ではうまく伝えられないので
いつか時が来れば、どこかでお話出来ればと思います。
 
コメントありがとうございます。
ブログはすこしずつ書き足していきます。
時折ご覧いただければ幸いです。

No title

司会者の片山淳子さんは最近見ません。
またあの声が聞きたいのですが。
何処かのレポーターかで出てほしいものです。

No title

片山淳子さん、素敵な女性ですよね♪
私も最近は直接お会いしていませんが
またあの素敵な笑顔でリポートしたり
画面に出てほしいですね。

うぉーたん

うぉーたんの番組で、司会をされていた落語家の方は何という名前か、憶えていますか?どうしても思い出せません。
大阪で落語をされているのか、氣になったからです。
笑福亭、だったように覚えています。

No title

笑福亭純瓶さん、ですね。
温かみのある人柄で、面白い落語家さんですよ。
私もまた寄席に行きたいと狙っています。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR