馬鹿馬鹿しいとお思いでしょうが

2016.10.31 23:11|徒然記
どもです、くぼりょです。

だんだん冷えてきましたね。
ということで、また和服を着始めました。

ここのところちょっとバタバタしていて、
なかなか着物を着る余裕がなかったのでした。
あと、秋といえどやっぱり暑かったので、
汗ダラダラなところをお見せするのもねえ…と思いまして。
(夏はもう諦めて、汗ダラダラたらしながら浴衣着てましたけどね

まあそんなこんなで。
なんやかやと自分に言い訳していたのですが
涼しくなってきたので、また着始めました。

久し振りの和服…
楽しい~
嬉しい~

てな訳で、ときどきですが
お気に入りのアンティーク着物と帯で上機嫌に闊歩しています

それはさておき。
前にも「大人になったなあと思うこと」について書いた気もしますが
最近また「大人になったなあ…」と気付きました。

それは、くつべらを使うようになったこと。

昔は出掛ける時には靴に足をぱぱっと入れて
つま先でトントンとたたいて強引に履いていったのですが
あるとき、ちょっといい靴を履こうとして
しかも踵を怪我していたので
ふと手元にあったくつべらを使って履いてみたら
おおお…型崩れせずに履ける!
なんて便利なものがあるんだ!!
と感動したのです。

ずっときちんとくつべらを使って靴を履いていたかたには
「なにを今更…」と呆れられると思いますが
つい最近気付いた私にとっては大発見。

靴も自分の身体も大切に扱っている、という気がして
「ああ…大人はこうして自分を、自分の身の周りのものを大切にするのだなあ…」
と気付いたのです。ホント、今更ですね

ということで。
これからも大切にしていきます。
私の足も、靴も、身の周りのものも、人も。

化膿していた足もだいぶよくなりましたしね
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR