Have a Book Day!

2016.12.22 23:26|徒然記
どもです、くぼりょです。

年末に向けてバタバタしていましたが
すこし落ち着きました。
が、やることを頭の中だけで考えていると
アレコレ変なことをしてしまうようで。

そのいち。
駅の改札を通る時に文庫本と財布を重ねて持っていたのですが
慌てて通ったら文庫本の面をIC読みとりセンサーに置きかけました。
本では改札を出られませんよねえええ

そのに。
今日は鍋にしよう!と思い立ち
野菜を切っていたのですが何故か思うように切れない。
「そんなになまくらになってたっけ?」と思ってよく見たら
刃の反対側(刀でいうところのミネ)で一生懸命に引いていました。
そりゃあ切れないわあ…

てな感じで、相も変わらず
うっかりぼんやりの日々を送りながら
なんとか細々とアレコレやっています。
Book
ずっと気になっていた小説読んだら、その例え方があまりに面白くて腑に落ちちゃったり
久し振りに大好きな漫画を全巻読み返して、あるあるネタに何度も頷き
以前観ていたアニメをこれまた全巻借りてきて、次の日の心配をしながらも夜中にイッキ観したり

ずっと行ってみたかった新宿末廣亭も入ってきました

あの寄席番組で何度も見ていた背景だよ
あの漫画やアニメでいつも見た舞台だよ
新宿には結構行っているのにようやくですよ

落語もコントも太神楽も楽しかったです。
終わっても帰りたくなくて
もっとこの空間に居たくて
客席をぐるりと回って出てきました。

また行こうっと。
suehiro

そろそろ歳の暮れらしくなってきましたね。
風邪やらインフルエンザやらノロウイルスやら
流行しているのか流言が飛んでいるんだかかわかりませんが
空気はけっこう乾燥しているようです。
私も喉が乾燥するのでマスクして出掛けています。
どうか皆様もお体に気をつけてくださいね。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR