北陸よいとこ行っちゃうよ

2016.10.18 23:47|出掛けたので。
どもです、くぼりょです。

足の筋肉激痛もなんとか収まりました。
やはり痛みはいつか癒えるものですね。
もちろん、きちんと労わってあげないといけませんが。

しかし。
まっすぐサクサクと歩けるってすごい!
人の波をスイスイかわせるってすごい!
手すりに頼らず階段が降りられるってすごい!
しゃがんだり立ったり横になれるってすごい!
今更ですが、体って多機能で高性能なのだなあと感動しました

そういえば、高熱で動けなかった時も
ご飯が食べられるシアワセに感謝し、
手の爪がえらいことになった時も
いままで深く考えず物が持てていたとことに感心しました。
私は何か欠けないとわからないことが多いようです。

まだまだだなあ…
でも気付けてよかったです

それはさておき。
先日、ハガキが届きました。
といっても、自分宛てに自分で出したものですが。

そもそもは、ちょいと帰省する用事が出来たので
念願の「べるもんた」に乗ろうと決め、
せっかくならば…と、北陸の観光列車みっつともクリアしようと思ったのがきっかけ。
そう、「花嫁のれん」と「のと里山海山号」も乗ったのでした。
hokuriku-rail
いやーとにかく楽しかった!
あまりに楽しくて、もう一度乗りたいくらい

で、ですね。
のと鉄道の路線途中に「能登中島」という駅がありまして
そこには全国的にも珍しい鉄道郵便車が残っていて
車内のポストから郵便物を投函すると、特別な日付印を押してもらえるのです。

わりと「限定」に弱い私。
のと里山海山号の車内で買い求めたハガキを投函したのでした。

こういうのって届くのも嬉しいかもしれないけれど
出す時が一番ドキドキにやにやします。
姿勢を正して、心の中で「お願いします!」と叫んでみたり。
手元に届いた時は、その時の気持ちも思い出して
なんだか嬉し楽しくなりました。
ま、自作自演なんですけどね

ちなみに、私の故郷の最寄駅・高岡駅にある「ドラえもんポスト」も
ドラえもんの特別日付印を押してくれます。
けっこう可愛いのでオススメです。
(ただし、このポストの使用期間は今年11月いっぱいまでの模様。
うーん、ずっと続けてほしいなあ…)

能登では少し時間ができたので
和倉温泉も行ってきました。
北陸のおいしい海鮮丼を食べ、
日帰り温泉にゆっくり浸かり、
日本海をぼんやり眺めたり。

出掛けることでわかることもあるし
見たことで近くに感じられることもあるし
会えたことで大切な人だと思い出せるし
話せることでわかりあえたらと思うし
叶わなくても幸せは願える。

しばらくバタバタしていてあまり書けていませんでしたが
まあいろいろ出掛けたり見たり知ったり気付いたり考えたりしてまして
そういうこともチョビチョビと書ければいいなあと思います。

あっ、仕事もしていましたから
そんなこんなもちょこっとね。


とりあえず今晩はおやすみなさい
nightlight
スポンサーサイト
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR