また会いたいから会うのです

2016.10.24 23:09|徒然記
どもです、くぼりょです。

コンビニのコーヒー(ミルク入り)が好きなのですが、
「カフェオレ」と言うべきか「カフェラテ」と言わねばならないのか
レジでボヤボヤしてしまいます。
お店によって名称が違うので、どちらかわからなくなるんですよね…
おそらくそれぞれこだわりがあるんだろうからちゃんと言わなければと思うのに
そのくせ真っ直ぐレジに進んでしまってから
「このコンビニはどっちだっけ…?」とメニューを探してオロオロしてしまいます。
まあ、レジに行く前に確認すればいいだけの話ですし、
多分お店の人も「ああ、カフェ○○ね」と気付いてくれると思うのですが
言い間違えるとちょっと恥ずかしいかったり申し訳なく思ってしまいます


それはさておき。
最近、「久し振り~!」の人に会う機会がよくあります。
10年ほど会っていなかった同士(と私は思っている人)とは直接会っていろいろ現状を聞いたり話し込んだり
働く場所が変わって会う機会のなかった方には仕事の考え方や発想法、特撮バナシなども熱く語り合え
仕事でも人生でも先輩として尊敬できる人とは表バナシも裏バナシも馬鹿バナシもバンバン繰り出し
「昔仕事で知り合った方」と「今仕事でお世話になっている方」が実は知り合いで…と聞かされ驚き合ったり
世間は広いのか狭いのかわからないけれど、とにかく素敵な日々を過ごしています。

基本的に引きこもりの私ですが、
好きな人に会うことはやはり嬉しく
そんな方たちの人生観や仕事についての思い、
時には裏話なんかを聞けるのは、とても楽しく嬉しい時間です。
そのためならばちょっとだけ早起きしたり…多分出来るはず

いろんな人の話を直接聞くことで
自分の仕事を考えること
自分の生き方を模索する端緒にもなりますしね。

せっかく会ってくれた人にも
会えてよかったと思ってもらえるよう
もう少しイロイロ勉強したいです。

本を読んだり
映像を観たり
舞台で打ちのめされたり
妄想を深めたり
外に飛び出たり
頑張って意見を言ってみたり

いろいろ挑戦中です。
何かを返せるように。
何かを孵せるように。

年末から年度末にむけて
ちょっとまた動いています。
お知らせ出来るようになれば
またこちらに書きますね。


昨日今日あたり、霜降、というそうです。
そうこう。
霜結んで厳霜白し。
たしかに朝晩冷え込んできて、霜も降りてきそうですものね。
風邪、ひいていませんか?
インフルエンザの予防接種も始まっていますね。
どうか皆様ご自愛くださいね。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR