遅まきながら…

2016.05.22 23:44|仕事
どもです、くぼりょです。
不覚です。

昨日今日と、久し振りに大阪・ミナミに行ってきました。
昨日は打合せも兼ねての見学、
今日は仕事で道頓堀に行ってきました。
dohton
道頓堀界隈にはオシャレな遊歩道(「とんぼりリバーウォーク」というそうです)ができて、
川には水上バスも通っていて、だいぶ雰囲気が変わりました。
もう数年前からの景色なのですが、未だに慣れません。

あ、ちなみに今回は司会の仕事でした。
Vocal Space「B」14th LIVEの司会です。
日々、ボーカルスクールでレッスンを受けながら
とにかく歌を楽しんだり、プロを目指す人たちが総勢36名がエントリー。
それぞれの想いを歌にのせてステージに立っていました。

洋楽邦楽問わずの既存の曲あり、オリジナル曲あり、
今回は特別ユニットやコーラスグループも登場して
バラエティに富んだ楽しいライブステージでした。
私も聴きながらリズムに乗ったり、手拍子打ったり、結構ノリノリ

今日の大阪は快晴で、むしろ暑いくらい。
でも、皆さん広い空間でのびのびと歌っていました。
屋外ステージだから、たまたま街を歩いていたら歌声に惹かれて立ち止まってくれたという人もたくさんいて
だからこそいろんな人に歌を聴いてもらって、緊張もしただろうけど楽しかっただろうなあ。
私はこれからも応援したいし、見てくれた人たちにも応援していってほしいなあ…

…ってなことを、本当は昨日告知しておくべきでした
「お近くにいらっしゃる方、ぜひ道頓堀の橋にお立ち寄りください!
私、司会進行します!たくさんの歌が聴けます!!」

って昨日の夜までにでも書いたらよかったなあと
今日始まる直前に気付いた次第…面目ないです

今度からもう少し早めに気付きます。
お知らせします。
…つ、次こそは
14th live



音楽と言えば、
最近、岡崎体育「Music Video」が面白いなあと思っていて
3日に一度はこの曲の映像を見てしまいます。

あーあるあるこんなMV…

特に「ミュージックビデオにおける女の子の演出講座」のくだりがすきです

なんだか彼の音楽は気持ちがほっこりします。
ちょっとシニカルだけれど笑顔になれるのです。

やっぱり音楽っていいなあ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR