ナレーター・窪田涼子のブログです。仕事情報やそれにまつわるモノコト、日々のアレコレなどを書いていけたらと思います。ご笑覧くださいませ。

ミズキブログ~わからんことはロマンということに~

.

望みはないけど願いはあります。叶えます。

どもです、くぼりょです。

先日、仕事で名古屋に行けたので
熱田神宮に行ってきました。
境内の池のそばで見掛けた猫を愛で、
名古屋コーチンらしきゴージャスな鶏を眺め、
参拝して、神籤ひいたらなんと大吉。

おおお…
なんだか無性に嬉しくなりました。

もちろんこれで単純によいことがあるとは思いませんが
それでも誰かにそっと「大丈夫」と言ってもらえた気がして嬉しかったです。

大丈夫。
誰かがちゃんと見てくれているから。
だからこれからも私なりに思考してまっとうに生きていきなさい、
ということかなあと。

ここのところ頻繁にあった首の痛みも
枕を替えたら痛みは治まったし
探していた本をすぐに見つけられたり
天気の良い日に布団を干せたり
ささやかな、けれどわりと美味しいご飯を作れたり
時にはどこかで、誰かと一緒に食事できたり
うっかり夜更かししたときに綺麗な朝焼けに気付けたり
誰かの幸せを願えたり
できればそっと背中を押したくなったり
私にとって嬉しいことが日々あります。

ここにいる
ここにある
ということはとても幸せなことで
でれど忘れっぽい私は時折うにゃうにゃと
布団にもぐりこんでしまいそうになるけれど
「いま」と「あなた」は本当に大切なのだと忘れたくない。
いや、忘れてもすぐに思い出したいです。



ところで。

御神籤はどの項も好いことが書いてあったけれど
「願望」のところには「期待してよし」とありました。

…う~ん

私、「望みを言え」と脅されても
(↑ええと、なんとなくこういうことを言うモノって
唐突にやってきて脅すように迫るイメージがあるもので…
なにも思いつかないのですが
何を期待すればいいんだろう…?

とりあえず今日も好い一日を送れるように願いましょうか。
あなたも私も。
スポンサーサイト

  1. 2016.05.08(日) _23:30:47
  2. 出掛けたので。
  3. [ edit ]




PAGE
TOP