たべものきるものいきるもの

2016.06.10 23:41|徒然記
どもです、くぼりょです。

アニメ「坂本ですが?」のエンディングで坂本くんが
理科実験室らしき教室で
科学器具を使ってコーヒーを飲んでいるのを見て
「ああ…それやるよねえ~」と懐かしくなりました。

はい、やりました。
がぶがぶコーヒー飲みました。

そういえば当時、友人を巻き込み
新しい活動部を作ったこともあるし
さらに昔には夜中にコッソリ抜け出して
友人とおやつを食べたこともあったりします。

…なんだか、「漫画や小説に出てきそうな青春」ですね

そんなこんなで。
先日、年に一度の健康診断に行ってきました。

結果はもう少し先に届くのですが
ひとまずわかったのは身長と体重と血圧と骨密度。

身長は起き抜けだったからか1センチ伸びていて
それでもチビッコ部員の私はちょっと嬉しく、
体重と血圧は…想像通りというか変化なしというか…
そして骨密度は「若年成人時の平均」より少し上回っていました。
まあこれは例年のことですが

ココロもカラダもオモイも
相変わらずいろいろ変化しながら固持しています。

あのひとの笑顔は嬉しい
私の居場所があると嬉しい
あのひとも、私も、
イタイツライは悲しいし厭だ
あたりまえのことのはずですがそれでも。

年に一度の健診は
我が身と誰かを思う時でもあります。

みなさまはお元気ですか?
なにかお困りではありませんか?
それを言えるひとはいますか?
それを伝えたいひとはいますか?
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR