富山よいとこ何度も帰れ

2015.09.26 00:43|出掛けたので。
どもです、くぼりょです。

先日、実家から「もう使わないから」と
風呂敷をもらって帰ってきました。

…って、そんなに何枚ももらっても、包むもの無いんですが

今までもわりと、私の風呂敷稼働率は高かったのですが
(食材の買いだしとか差し入れ持って行くときとかとか)
せっかくもらってきたし
鞄に入れておいてもかさばらないし、
どれもシンプルながら使いやすい(ものをもらってきた)ので
これからもっと使っていきたいと思います!


そんなこんなで。
せっかく帰省するならと出掛けてきました。
tabi
宇奈月駅から黒部峡谷をちょっとマニアックに回るツアーです

ただ黒部峡谷を回るものとはすこし違い、
通常入れないところに行けるツアーです。
竪抗・坑道好きの私にはたまらん行程です

わくわくしながら宇奈月駅改札を過ぎると
マスコットキャラクター・くろべえが見送りをしてくれました。
kurobe
くろべえ可愛い!!
写真撮り逃したのですが、弟のでんちゃーもキュートでした


うわ~い、トロッコ電車、楽しいです!!
toro1
車窓から見える景色は抜群です!(寒いけど)
toro2
普段、写真撮る習慣がないのにカメラのシャッター押しまくる私。
でも慣れていないから、どれもうまく撮れず

トロッコ電車の終点・欅平の見晴らしも
竪抗内の(私にとっての)美しさも
どれも本当に見応えあって
行けてよかった、この県に生まれてよかったと思いました。

今は離れて暮らしていますが、
それでも富山は大好きですし、大切です。
いいところ、好きなところはたくさんあって
でもまだ知らないことや行っていないところもあるので
これからまた訪れたいです。

とはいえ。
特急サンダーバードが金沢止まりになってしまったので
次はいつやら…

でもまた近いうちに。
また逢いにいきます。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR