ぬけがら

2015.08.09 23:21|徒然記
どもです、くぼりょです。
先日、違う番組のロケ車に間違えて乗ってしまいました

…なんかね、おかしいなとは思ったんです。
車から出てきたのは、いつも迎えに来てくださる方とは違う人だし、
共演者もちょっと多いなあ・・とか

結局、途中で気付いて
慌ててその場で降ろしてもらって
急いで待ち合わせ場所に戻って
なんとか事なきを得ました。

危ない危ない。
関係各所の皆様すみません

さすがに翌週は間違えませんでしたよ!!
…って、それが普通ですよね。
相変わらずの粗忽者ですみません

それはさておき。

先日、足の角質取りとやらを試してみました。
「ガサガサ踵がツルツルに!」って触れ込みの
足首までをヌルヌルの液体にしばらく浸して洗い流すと
数日後から硬い足の皮が剥けてきれいになっちゃうよ、
っていうものです。

実は私、いわゆる主婦湿疹でして
(これはあくまで通称。
本当はもっと難しい名前なのですが覚えられず
手とか足とか項とか、皮膚の薄いところがどうやら弱くって洗剤負けするらしく、
時期にもよりますがガサガサのゴワゴワになったり
酷い時にはアカギレみたい切れて、傷だらけの血まみれになっちゃうのです。

まあ、今はだいぶ良くなっていますが、
それでも足裏はあまり人様にお見せできる様子ではないのです。
いや、そんなモノわざわざお見せしなくてもよいのですが。

で、以前から気になっていた「足の角質取り。」
仕事先で「いや~アレはすごいですよ!!」と勧められたので
足に傷のない、ちょっとガサガサしているなってくらいのタイミングでコッソリ試してみたのです。
(皮膚科の先生に話したら怒られそうだから、先生には内緒です

そしたらば!!

いやもうすごいです。
見事に脱皮しました。
うん、「脱皮」って感じで、剥がれた皮はまるで抜け殻のよう。
おかげで家の床にあちこち私の抜け殻が点在して
連日掃除が大変だったのですが、
もう本当に面白いくらい綺麗に剥けて剥がれていく。
足裏はかなり分厚い皮が、
足の甲からも薄皮がペリペリと剥がれていきました。

うははは~
面白いよう~
楽しいよう~

無理に皮をめくってはいけないので、
自然に剥がれてきたものをそっと取っていくのですが
それも楽しい!

文字通り窪田涼子、一皮剥けました!!

とはいえ、主婦湿疹が治る訳ではないので、
表皮だけでなく、中身から変えていかないといけませんけれど。

そう、中身も一皮剥かないとね

そんなこんなで
もがもが足掻いている真夏の日。

話がちょっと見目美しくないので、
写真は先日食べたチキンラーメンのソフトクリームを
ice
ほんのりチキンラーメン味でしたが美味しかったです。
スポンサーサイト
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR