粗茶です。

2015.09.08 21:45|徒然記
どもです、くぼりょです。
今日は二十四節季の「白露」だそうです。
秋らしくなってきましたね。

さて。
先日、お抹茶道具の茶筅をようやく手に入れたので
和菓子とお茶の時間を設けてみました
(以前、実家からもらってきた茶道具一式の中の茶筅は
穂先もすっかりボロボロで使えなかったのです

tea&sweets
ご覧の通り、泡が今一つ美しくなく。
残念ながら、抹茶はうまくたてられなせんでした。
まあ…久し振りですしね(と、言い訳

今回の茶菓子は”生”月餅2種。
月餅だけれどやわらかくて、ほの甘くて、ほんとうに生菓子。
しばし寛いだのでした

さてさて、ちょっと徒然。

どんな鳥も想像力より高く飛ぶことはできない。

と、寺山修司は言いました。

ヒトの想像力って侮れないと思います。
いや、侮れないくらいになりたい。

想像力って自分自身が作り出せる素敵な武器だと思います。
自由で、
おおらかで、
優しくで、
自分の美学に沿っている。

自分であり、
武器であり、
思いやりであり、
生きる術でもある。
そう、思います。

だから。
ぐんぐんどんどん羽ばたいて
自分の枠をひょいと飛び出して
狭くなってしまっている視野を
もっと大きく見られるようになりたいです。

おやすみなさい

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR