ナレーター・窪田涼子のブログです。仕事情報やそれにまつわるモノコト、日々のアレコレなどを書いていけたらと思います。ご笑覧くださいませ。

ミズキブログ~わからんことはロマンということに~

.

粗茶です。

どもです、くぼりょです。
今日は二十四節季の「白露」だそうです。
秋らしくなってきましたね。

さて。
先日、お抹茶道具の茶筅をようやく手に入れたので
和菓子とお茶の時間を設けてみました
(以前、実家からもらってきた茶道具一式の中の茶筅は
穂先もすっかりボロボロで使えなかったのです

tea&sweets
ご覧の通り、泡が今一つ美しくなく。
残念ながら、抹茶はうまくたてられなせんでした。
まあ…久し振りですしね(と、言い訳

今回の茶菓子は”生”月餅2種。
月餅だけれどやわらかくて、ほの甘くて、ほんとうに生菓子。
しばし寛いだのでした

さてさて、ちょっと徒然。

どんな鳥も想像力より高く飛ぶことはできない。

と、寺山修司は言いました。

ヒトの想像力って侮れないと思います。
いや、侮れないくらいになりたい。

想像力って自分自身が作り出せる素敵な武器だと思います。
自由で、
おおらかで、
優しくで、
自分の美学に沿っている。

自分であり、
武器であり、
思いやりであり、
生きる術でもある。
そう、思います。

だから。
ぐんぐんどんどん羽ばたいて
自分の枠をひょいと飛び出して
狭くなってしまっている視野を
もっと大きく見られるようになりたいです。

おやすみなさい

スポンサーサイト

  1. 2015.09.08(火) _21:45:59
  2. 徒然記
  3. [ edit ]




PAGE
TOP