ナレーター・窪田涼子のブログです。仕事情報やそれにまつわるモノコト、日々のアレコレなどを書いていけたらと思います。ご笑覧くださいませ。

ミズキブログ~わからんことはロマンということに~

.

るるめんめん

どもです、くぼりょです。

久し振りに近所の銭湯に行こうと思い立ち、
うきうきと出掛けたら閉まっていました。
せっかく広い湯船に浸かろうと思っていたのに…

それはさておき。
先日、めずらしく低音のナレーションをしました。
普段からわりと低めの声で読むことも多い私ですが
それとて企業やイベント、商品を紹介するから「優しい低音」で読む訳です。

が、今回はけっこう「野太い低音」。
ボイスサンプルでいうなら、この冒頭のような感じでしょうか。

これよりはもっとカッコよく喋りましたが。
今回収録してきたナレーションは
関西の某所で今週後半に流れるのだそうです。
大画面で流れるようなのでちょっと楽しみ

そういえばこのボイスサンプル、
ネットにあげていなかったことに気付き、今更ですがYouTubeにアップしました。
準備はしていたのになんであげていなかったんだろう、と思ったけど
タイトル通りばかばかしい…もとい
「中身のない話が延々と続く」からまあいいやと思ったのでしょうか。

けっこうエミリーとメリッサのおとぼけコンビがすきなんですけどね

そういえば何年か前、
テレビ大阪で放送していた「爆感グラビア帝国」という番組でも
こんな感じの声でナレーションしました。
番組名のとおり、グラビアアイドルの方たちがたくさん出ていたのですが
ゆるかったりシュールだったりハラハラドキドキしたりと
とにかく毎回、意欲的で挑戦的な内容の番組でした。

だからでしょうか、
普通の番組ナレーションなら「明るく元気に!」というのがほとんどだと思うのですが
この番組はいろいろな声を出させてもらえました。
難しかったけど楽しかったなあ…またこんなのやってみたいです




スポンサーサイト

  1. 2015.06.21(日) _20:28:59
  2. 仕事ウラ
  3. [ edit ]




PAGE
TOP