るるめんめん

2015.06.21 20:28|仕事ウラ
どもです、くぼりょです。

久し振りに近所の銭湯に行こうと思い立ち、
うきうきと出掛けたら閉まっていました。
せっかく広い湯船に浸かろうと思っていたのに…

それはさておき。
先日、めずらしく低音のナレーションをしました。
普段からわりと低めの声で読むことも多い私ですが
それとて企業やイベント、商品を紹介するから「優しい低音」で読む訳です。

が、今回はけっこう「野太い低音」。
ボイスサンプルでいうなら、この冒頭のような感じでしょうか。

これよりはもっとカッコよく喋りましたが。
今回収録してきたナレーションは
関西の某所で今週後半に流れるのだそうです。
大画面で流れるようなのでちょっと楽しみ

そういえばこのボイスサンプル、
ネットにあげていなかったことに気付き、今更ですがYouTubeにアップしました。
準備はしていたのになんであげていなかったんだろう、と思ったけど
タイトル通りばかばかしい…もとい
「中身のない話が延々と続く」からまあいいやと思ったのでしょうか。

けっこうエミリーとメリッサのおとぼけコンビがすきなんですけどね

そういえば何年か前、
テレビ大阪で放送していた「爆感グラビア帝国」という番組でも
こんな感じの声でナレーションしました。
番組名のとおり、グラビアアイドルの方たちがたくさん出ていたのですが
ゆるかったりシュールだったりハラハラドキドキしたりと
とにかく毎回、意欲的で挑戦的な内容の番組でした。

だからでしょうか、
普通の番組ナレーションなら「明るく元気に!」というのがほとんどだと思うのですが
この番組はいろいろな声を出させてもらえました。
難しかったけど楽しかったなあ…またこんなのやってみたいです




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR