纏うものはちゃんと。

2015.06.03 02:35|趣味
どもです、くぼりょです。

先日、携帯端末をなくしかけまして。
鞄に入れて出掛けたはずなのに
取り出そうとしたら…入っていない

いやいや気のせい、目の錯覚、
よーく探せば見つかるはず…

しかし、何度も鞄を探り、全部中身を取り出しても見つからず。

失くした!落とした!もう終わりだ!!

と、ガックリうなだれて帰りまして。
念の為、家の中を捜索するもやはり見つけられず…

落とした!失くした!やっぱりもう終わりだ~!!
と悲観したまま、念の為、自分の端末に電話をかけてみると…



部屋の中で鳴ってるよ!!

慌ててもう一度探してみると、ようやく発見。
なんと、端末のストラップがカーテンに引っかかって宙ぶらりん。
安心するやら驚くやら、なんだかもう気忙しい一日でした。

それにしても何故そんなところに引っかかるのだ…

それはさておき。
そろそろ梅雨の季節ですが、久し振りに和服を着ました。
相変わらず正装のすんごいやつではなく、
身ぎれいにはするけれどカジュアルな着物です。

…それにしても暑い

あの、私、非常に汗かきなのです。
おかげで身繕いを済ませた時にはすでに汗だく。
それでも久し振りの和服は身が引き締まりました。

で。
なぜ和服を着たのかというと、ファッションカンタータin京都に行ったから。

日本の伝統美と西洋服飾との饗宴ステージ。
今回は「genten」と「琳派」がテーマだったようで、なかなかに見応えありました。
1時間ほどの上演でしたが、それでも見どころ満載。

和服は色もデザインも着こなし方も知りたいし、
洋服ならモデルさんの歩き方や佇まいもチェックしたいし。
ああもう、見たいところが多すぎる!!楽しすぎる!!

そんなこんなで。
和服で行ったので特典を入手。
手拭いと脂取り紙をいただきました
fashioncantata
使うのがもったいないです。
いや、使うけど。
ちゃんと大切にね。

身に纏うものは大切に、潔く。
どれだけ汗をかこうと、佇まいは涼しげに。
そう思いました。

和服ネタといえば、こんなボイスサンプルありました。

番組風ナレーションを・・・・と思い作ったもの。
私、普段の声もわりと低くて、
堅めのものを読むことも多くて、
そのせいか低音の声のイメージがあるのですが
こんな感じの明るい読みもしますよ~っていう宣伝です


おやすみなさい
スポンサーサイト
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR