出掛けたので。

2015.04.13 01:26|仕事ウラ
どもです、くぼりょです。

桜もそろそろ見納めでしょうか。
今年の桜も美しく、目もココロも楽しませてくれました
今年もいい春だったなあ…
あ、まだ春ですけれど、花見の季節が終わると
連休がすぐそこに来ているので
季節を楽しむというより、ただただ慌ただしくなっちゃうんですよね。

さてさてそんな中、
仕事で四国に行ってきました。

いつもは、

行って
 ↓
仕事して
 ↓
お土産買って
 ↓
すぐ列車に乗って

…と、どこにも寄らずに帰ってきていたのですが、
あちこち行ってみたいなあと思っていたのです。
今回は時間的にも余裕があり、
せっかくなのでのんびり散策してきました

まず出掛けたのは特別名勝「栗林公園」
riturin2
私の中で栗林公園は昔から使っている早口言葉の本に出てくるものだったので
まず思ったのは
「はああ~さすが早口言葉に使われるくらいだわ!」
でした。

…あの、コレ、褒め言葉ですから。
本当にすごいと思ったんです

園内は広いけど緑が多くて飽きないし
平日に行ったからか人も込み合っていなくて
ゆっくり自分のペースで歩けたし、
桶樋滝はものすごく大きいわけではないけれど
惚れぼれと見とれてしまうくらいの清涼さで、
日暮亭から見る景色は時間を忘れさせてくれたし、
飛来峰から見る南湖はボランティアガイドの方がお勧めしてくれた通り
素晴らしい眺めだったし、
やっぱり来てよかった!と納得の時間でした。

普段、マメに写真を撮る習慣のない私でも
ついついテンションあがって、何枚か撮っちゃいました
riturin1
つつじの剪定がハート型に見える「恋つつじ」とかね。

あと、香川県立ミュージアムも行けました!
以前、特別展の音声ガイドナレーションをやったので
一度行ってみたかったのです。
ちょうど今読み進めている資料にも関わる展示があったし
まさにナイスタイミング。

ちゃんと仕事して、自宅に戻ってから
ふと思い出して歩数計を見てみたら
1万7,000歩も歩いていました。
…いやあ、よく歩いたものです

時間に限りはあれど
やれる時にやれることを、
やりたいことをいつかやれるように、
日々生きて行こうと思ったのでした。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR