都をどりのCMは映画館で、舞台は春秋座で

2017.02.17 22:43|仕事情報
どもです、くぼりょです。

都をどり、ご存じですか?

「都(みやこ)をどり」は毎年4月1日から30日にかけて、
京都の祇園甲部歌舞練場で開催される祇園甲部の舞踊公演。

そう、
いつもは祇園甲部歌舞練場で
舞妓さん・芸妓さんが艶やかに舞い踊っていたのですが
今年は京都造形芸術大学 春秋座でひらかれるのです。

春秋座は大学内にある劇場ですが
歌舞伎で使う花道もある本格的な劇場なので
とても見やすいのではないかと思っています。

それに「歌舞練場は行ってみたいけど、
祇園のしきたりなどに詳しくないのに行ってもいいのかな…」と
遠慮していた私も大学や劇場なら慣れている!
いい機会なので行ってみたいと思っています。

そして今回、この『都をどりin春秋座』のCMが作られたのですが
なんと、ナレーションをさせてもらいました

18日より、下記劇場全スクリーンで流れるそうです。

109シネマズ箕面
109シネマズ大阪エキスポシティ
109シネマズHAT神戸
MOVIX八尾
MOVIX堺
MOVIX京都
MOVIXあまがさき
神戸国際松竹

これは是非とも映画を観に行かねば!
気になっている映画もいくつかあることですし、
なんとか稽古の合間を縫ってチェックしてこようと思います。

ちなみにナレーションの収録は
京都造形芸術大学の録音室にて。
「雲の上のアインちゃん」などでもお世話になったスタジオです。

ミキサーさんも以前お世話になった方だったり
近々、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で「怪獣ゴッコ」が上演される
石田アキラ監督も来てくれて
素早くも的確な指示の下、和やかに録音は終了しました。

収録後は石田アキラさんとカフェでお茶をいただいたり
Akira Amano
ちょうど天野明さんの作品展とコラボしたメニューがあったので
イラスト付きのコースターをもらっちゃいました
学生さんたちの作品展も見てきましたよ。
どれもわくわくしたり、ハッとさせられたり。
皆さんの力作はしっかり心に届きました。
私も頑張ろー!!



ということで、
上記の映画館で隣りに座ったちっこい女性が
予告編流れているときにニヤニヤしていたら

…私かもしれませんよ
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR