「怪獣ゴッコ」in「大怪獣チャランポラン祭り鉄ドン」inゆうばり

2017.01.27 22:57|お知らせ
どもです、くぼりょです。

ハナタレのグズグズになっているなか
大学の先輩・石田アキラさんの映画制作のお手伝いをしてきました。
といっても、荷物番したり、ちょっと荷物を持ってたくらいで
あまり働いていなかったような気もしますが…

撮影の日はキンキンに冷えていて
途中、雨なんかも降ってきてどうなることかとハラハラしましたが
主演女優とスタッフの意気込みが天気に勝ったのか
すぐに晴れて、撮影も無事終了。

先日「無事に完成したよー!」と連絡が届きました。
なんと、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017の
ゆうばりチョイス部門に出品されるそうです

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017
開催日程:2017年3月2日(木)~6日(月)
会場:合宿の宿ひまわり 体育館、ゆうばりホテルシューパロほか、夕張市内会場


この映画祭ではさまざまなエンタテインメント作品が上映されますが、
その中に、ゆうばりチョイス部門というのもあります。
そこで観られる120分のオムニバス映画『大怪獣チャランポラン祭り鉄ドン』の中の
「怪獣ゴッコ」という作品に私は関わりました。

25人の監督が、世界中の怪獣ファンに贈る
オムニバス怪獣バカ映画第4弾『大怪獣チャランポラン祭り鉄ドン』は
2017年3月4日(土)20時から
ゆうばりホテルシューバロ2階「錦水の間」にて上映されます。


ちなみに「怪獣ゴッコ」の主演は
小さいながらもしっかりとした女優・坪内花菜(はな)ちゃん。
NHKの朝のドラマ「べっぴんさん」で谷村美月さんの幼少期も演じていました。
ほかにもいろんなCMや舞台にも出演していますが
演技に対してもひたむきなので、応援したくなります

そんな花菜ちゃんがほぼひとりで演じ切り、
独特のカメラワークで撮影・編集された「怪獣ゴッコ」。
A.I.FILMsらしい面白さがありながらも、最後にハッとさせられる作品です。
実は私も最後ちらっと出演しています

興味出た方は是非この機会にゆうばりに行ってみてください。
他の24人の監督作品も面白そうな予感がしますし
(私も「鉄ドンの歌」歌いました。ちらっと出てるかも…)
映画祭自体もいろんな作品が観られるのできっと楽しいですよ。

私の大好きなドラマ「ゆるい・特別版」も上映されるみたいですし
行きたいなあ…行けるかなあ…



ひとまずの。

2017.01.25 23:26|徒然記
どもです、くぼりょです。

ここのところ幸か不幸か
けっこうのんびり出来まして
おかげでいろいろ吸収していました。

年末年始にかけては時代劇ドラマ「鬼平犯科帳」と某鉄道番組を観続け、
年が明けてからは戎神社の献鯛式にちゃっかり参加したり、
medetai
気になっていた「君の名は。」と「この世界の片隅に」をようやく観たり、
映画館でも見ている「燐寸少女」をDVDで借りてきてまたもや泣いたり、
好きだったテレビシリーズ幾つかのDVDを続けざまに観ていったり、
ついでにアレコレ気になっていた原作小説や漫画のイッキ読みを敢行したり。

この調子でいろんなこと取り込んで
あれこれ試行錯誤しながら
地道にいろいろ進めて行くぞー
今年は何かと先回りだー
わはははー!!

と思っていたらば。
年明けから花粉症に悩まされてどんどん悪化し
一時的に症状を止める薬だけでは効き目もなく
ここのところはずっと鼻水くしゃみと闘っていました。

これがまあ、人にはお見せ出来ないくらいの有様で
くしゃみ鼻水(時々微熱)が出るわ出るわ。
マスクをすると鼻が安心するのか、これまた大洪水

おかげで
よろよろと起きて
ズビズビ出掛ける準備して
心身ともに引き締めて仕事して
(収録ブースに入ると何故か症状が止まるのです。
でも、終わってブースから出てくると鼻水も…あわわ)
なので終わったらまっすぐ帰って
サッパリ洗い流して
とにかく引きこもって
ひたすら寝る!

という生活サイクルになっていました。
あああ…なんて後ろ向きな日々

もともと毎年花粉症に悩まされてはいたんですが
まさかこんなに早く症状が出るとは思っていなかったので
油断していた分、強烈な反応でびっくり。

ううう…まさか粉末に負けるとは…

とはいえ、負け続けるのも悔しいし
いろいろ観たり読んだり出掛けたりもしたいので
薬局に駈けこみ、店員さんの薦めで
「早目に飲み始めると今期は症状が出にくくなるらしい」という薬を購入し
一週間ほど飲んでいると、ようやく効き始めました。
まだ若干鼻周りが気になりますが、良くなってきている気がします。
いや、良くなるんだと自分に言い聞かせています。

ということで。
今回はなんだか変な言い訳をうだうだ書いてしまいました。
病気自慢じゃないつもりですが、結局そうなっていたらすみません…
ほんとうはアレコレ感想や報告を書きたかったのですが
それはまた近いうちに改めて。

皆様はお元気ですか?

まだまだ寒いですし、そろそろ花粉症も気になるけれど
インフルエンザにかかっている人もチラホラいるようです。
どうか心と身体を労わってくださいね。

私も気をつけつつ、また細々と書きますね。
明日はもっと症状が良くなっているはず。
そう考えれば、眠るのも楽しみです。

今日のところはおやすみなさい

遅れ馳せながらのご挨拶

2017.01.07 23:00|徒然記
どもです、くぼりょです。

2017年が始まりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始はゆっくりできましたか?
会いたい人に会えましたか?
行きたいところに行けましたか?
欲しいものは手に入りましたか?
やりたいことが出来ましたか?

私は新年早々、三が日を布団の中で過ごしました。
せっかくのお正月なのに体調不調…
なんという遣る瀬無さ

そのうえ、体調が少し良くなったと思ったら
ひと足早く花粉症にやられ
部屋に籠っていたのにくしゃみ連発。
鼻水と涙目で気もそぞろになる始末。

あああ…
初っ端くらいは心安らかに過ごそうと思っていたのに
そのために年末わざわざ新しいお抹茶を買いに行ったのに
ささやかながらも使いやすそうな布巾までもらったのに
teatime
封を切ったのは三が日を過ぎてから。

それでも久し振りに点てたお抹茶は
少しだけ心を落ち着かせてくれました。
作法はすっかり忘れていましたが

う~ん…
なんでしょう?
アレですか?
年末あたりすこし浮かれていたから
カミサマが諌めたんでしょうか?

とりあえず布団から這い出すことができ
今年初めての仕事も終えることができましたが
まだまだこれからもしばらく寒いでしょうし
体調管理にもう少し気を配ることにします。

ナレーションとか司会とか
シバイとか朗読とか(ダンスとか?)
今年もイロイロやっていきます。
私が面白いと思うこと
私がやらねばと思えることを
細々と始めたり続けていきます。

そうそう。
笛のお免状も頂きましたしね
manabi
去年はなかなかお稽古に通えず
まだまだ見えていないこともたくさんあるのですが
それでも続けていこうと決めたのです。

皆様も
風邪とかインフルエンザとか花粉症とか
タンスの角に足の小指をぶつけたりとかされないよう
(↑コレは主に私ですね
気をつけてお過ごしくださいね。

そしてそして。

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR