ナレーター・窪田涼子のブログです。仕事情報やそれにまつわるモノコト、日々のアレコレなどを書いていけたらと思います。ご笑覧くださいませ。

ミズキブログ~わからんことはロマンということに~

.

見て聴いて食べた夏

どもです、くぼりょです。

思い返せばこの夏。
2日に1本は「白くまアイスバー」を食べていました。
あと、時々「MOW」のミントアイス。
どちらも食べると気分がさっぱりするので、この夏のお気に入りでした。
今は4日に1個くらいかな…

さてさて先日のこと。
東京の下町・谷中にある朝倉彫塑館に行ってまいりました。
といっても閉館後。
中尾隆聖さんの朗読が聴けるとのことで、うきうきと出掛けた訳です。
一度行ってみたかったんですよね~、朝倉彫塑館(閉館後だけど

中尾さんの朗読や合間の話は時に楽しく、時に切なく伝わってきて、
会場となった部屋の雰囲気とそこから見える下町の風景も相まって
とてもよい時間でした。

夕刻から始まって、
だんだん暗くなっていって、
終わって窓から外を眺めるとスカイツリーも見えて。

…そういえば私、
映像じゃなく自分の目で直接スカイツリーを見たの、初めてでした。

夜のスカイツリーは幻想的ですね。
今度はもっと近くで見てみよう…
朝倉彫塑館の開館時間内にもまた行きたいです。
あっあと谷中の商店街も!
あんまりゆっくり回れなかったので
今度はもっとのんびり歩きたいです。

この日、昼間は東京駅のとなり、KITTEにも立ち寄ったのですが
1階のアトリウムに相撲の土俵が出来ていました
kitte
今日、大相撲KITTE場所が開催されるそうで、
それまでアトリウムの真ん中にどでんと土俵を作ったのですって。
ちょっと不思議な景色でした。

KTTEの屋上からは東京駅も綺麗に見られました~
station
私、昔からお世話になってきた郵便局が好きなんです。
なもので、旧東京中央郵便局舎でもあるKITTEは
是非一度行ってみたかったのです。

それぞれのお店も見ているだけで楽しくて
ついつい長居してしまいました。

よし、また行ってみよう。

行きたいところがどんどん増えて
嬉しいやら困ったやら。
そんなこんなの日々でございます。


  1. 2015.08.29(土) _03:23:15
  2. 出掛けたので。
  3. [ edit ]

変わり目

どもです、くぼりょです。

先日、ワンピースを裏返しに着て外出してしまいました
しかも気付いたのは外…

着替え直すタイミングもなく、せめて家に帰りつくまで
服の脇についていたタグ(素材の説明とか洗濯の仕方とか書いてあるアレですね)を
鞄で隠して帰ってきました。
表地と裏地が似ていて、縫い目に目を止めるまで自分でも気付かず、
だから多分、傍から見ても気付かれなかったと思うのですが。
あああああ恥ずかしい

さて、お盆も過ぎて
ようやく少しだけ暑さも和らいできたような気もしますが
如何お過ごしですか?

スーパーやコンビニには秋を感じさせる商品が並びだし、
洋服屋にも落ち着いた色味ばかりが置かれていて、
先日までは空気を入れ替えようと窓を開けても熱風が入りこんできたのに
ここ最近は涼しい風が入ってきます。
これからどんどん涼しく、そして寒くなっていくんだなあと実感します。

私は自分のスケジュールを手帳に書き込んでするのですが
その余白も残り少なくなってきました。
そろそろ2015年も終盤に来ているわけですね…ってまだ気が早いかな。

季節も変わり、
時間も流れ、
いろいろ動き、
モヤモヤしながらも
アレコレ進めています。

夏の疲れを残さないよう、
みなさまもどうか身体をいたわりつつ
秋に向かってくださいね。

おやすみなさい



  1. 2015.08.19(水) _23:47:06
  2. 徒然記
  3. [ edit ]

ぬけがら

どもです、くぼりょです。
先日、違う番組のロケ車に間違えて乗ってしまいました

…なんかね、おかしいなとは思ったんです。
車から出てきたのは、いつも迎えに来てくださる方とは違う人だし、
共演者もちょっと多いなあ・・とか

結局、途中で気付いて
慌ててその場で降ろしてもらって
急いで待ち合わせ場所に戻って
なんとか事なきを得ました。

危ない危ない。
関係各所の皆様すみません

さすがに翌週は間違えませんでしたよ!!
…って、それが普通ですよね。
相変わらずの粗忽者ですみません

それはさておき。

先日、足の角質取りとやらを試してみました。
「ガサガサ踵がツルツルに!」って触れ込みの
足首までをヌルヌルの液体にしばらく浸して洗い流すと
数日後から硬い足の皮が剥けてきれいになっちゃうよ、
っていうものです。

実は私、いわゆる主婦湿疹でして
(これはあくまで通称。
本当はもっと難しい名前なのですが覚えられず
手とか足とか項とか、皮膚の薄いところがどうやら弱くって洗剤負けするらしく、
時期にもよりますがガサガサのゴワゴワになったり
酷い時にはアカギレみたい切れて、傷だらけの血まみれになっちゃうのです。

まあ、今はだいぶ良くなっていますが、
それでも足裏はあまり人様にお見せできる様子ではないのです。
いや、そんなモノわざわざお見せしなくてもよいのですが。

で、以前から気になっていた「足の角質取り。」
仕事先で「いや~アレはすごいですよ!!」と勧められたので
足に傷のない、ちょっとガサガサしているなってくらいのタイミングでコッソリ試してみたのです。
(皮膚科の先生に話したら怒られそうだから、先生には内緒です

そしたらば!!

いやもうすごいです。
見事に脱皮しました。
うん、「脱皮」って感じで、剥がれた皮はまるで抜け殻のよう。
おかげで家の床にあちこち私の抜け殻が点在して
連日掃除が大変だったのですが、
もう本当に面白いくらい綺麗に剥けて剥がれていく。
足裏はかなり分厚い皮が、
足の甲からも薄皮がペリペリと剥がれていきました。

うははは~
面白いよう~
楽しいよう~

無理に皮をめくってはいけないので、
自然に剥がれてきたものをそっと取っていくのですが
それも楽しい!

文字通り窪田涼子、一皮剥けました!!

とはいえ、主婦湿疹が治る訳ではないので、
表皮だけでなく、中身から変えていかないといけませんけれど。

そう、中身も一皮剥かないとね

そんなこんなで
もがもが足掻いている真夏の日。

話がちょっと見目美しくないので、
写真は先日食べたチキンラーメンのソフトクリームを
ice
ほんのりチキンラーメン味でしたが美味しかったです。
  1. 2015.08.09(日) _23:21:35
  2. 徒然記
  3. [ edit ]

脱皮中

どもです、くぼりょです。

少し前ですが、ラジオCMの仕事に行ってきました。
わ~い、掛け合いのナレーション久し振り~

どちらかというと私、VPナレーションでお声掛けしてもらうことが多いので
独りで収録ブースに入ることがほとんどなので
目の前に別のナレーターさんがいるのは嬉しかったです。

もちろんひとりで読めるナレーションもやりがいがあって大好きなのですが
ひとの読みを生で聴けるのはとてもよい機会なので有難いです。

今回一緒だったその人は何度か一緒に仕事したことのある知り合いでもあるので
ああ、この人はこんな読み方の人だったなあと思い出したり、
この間合いでうまく繋げられたかなとか、
このトーンで受けてみたらどうだろうとか、
一丁前にいろいろ考えてみたりしました。
正解はないけれど、だからこそベストは尽くして。

CMは先月の連休中限定のものだったので
もう聴けないのですが、楽しかったです。

もっとたくさん出来るよう、精進します。
ひとりでも、
だれかと一緒でも、
より面白く出来るように励みます。

ではでは、おやすみなさい
  1. 2015.08.01(土) _23:54:56
  2. 徒然記
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP