水温む

2015.03.06 22:38|仕事ウラ
どもです、くぼりょです。

今日は啓蟄でした。
もうすぐ春、ですね。

3月に入ったので私も
冬の分厚いコートは仕舞い、
春用のコートを羽織り始めました。

春の服は明るい色が多いので嬉しいです。
服のおかげで、気分もちょっと華やぎます

春気分に浮かれていたら
久し振りに「彼(?)」の姿も見つけました。
breeze
大阪某所の人気キャラクター(と紹介パネルに書いてある)の
マリオネット(しかも全長12メートルと巨大)の「彼(ただし性別不明)」。

ここ数年、あちこち出掛けていたとのことで
本拠地で全く見掛けなかったのですが
たまたま仕事で立ち寄ったら発見。
久し振りに会えたので嬉しくて、
つい浮かれて写真を撮ってしまいました。

…いや、浮かれてばかりではいけないのですよ。
今日は仕事で出掛けたのですから。

仕事は誠実に。
向き合うこと。
聴くこと。

ちゃんと人の話を聴く、ということはとても難しい。
聴いているようで聴けていないこともあるし。
けれど私は今、「あなた」の話をちゃんと聴きたいのです。
そう思いながらその時を過ごしました。

「謙虚」という傲慢にならないようにしたいと
いつも思っているのです。
謙虚に謙虚に…と意固地になってしまうと
じつは傲慢に成り下がってしまうと思うから。

ちゃんと聴けたかなあ。

明日からまた頑張ります


02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR