キルモノたんと

2014.12.28 00:56|趣味
どもです、くぼりょです。

ずっと欲しいなあと思っていたカレンブロッソの草履を購入しました
喜び勇んでさっそく履いて出掛けたら、まだ鼻緒が硬くて足が痛い…
しばらくは痛みに耐えて履き馴らさないと、この苦痛から解放されないようです

さてさて。
時折着物を着て出かけることからよく聞かれるのが
「着物たくさん持っているんですか?」

…ええと、ええと、そんなに持っていません!
四季を通して両手分くらいです。

以前は教室とかお店の人とかにうっかり唆されて増えてしまいましたが
今は整理整頓して、ちょっとすっきりしてどれもフルスタンバイ、
時期が許せばいつでも着ます!ってものに絞りました。

なにせこちらは大店の坊でも嬢でもなく
限られた中で試行錯誤している身です。

ただ、場所が許されそうなら和服を着て行ったので
おかげさまで、最近は仕事に行っても
「着物じゃない…」と言われて
洋服以外も認知されている、
いやむしろ残念がられているのですが…

スミマセン。
今現在は和服メンテナンス中なのです。

ふらりと入ったお店で購入したアンティークのキモノが
残念ながらボロボロになりまして、
それじゃあついでに全部一気にメンテナンスしようと決めまして。

というわけで今、ちまちま縫ったり揃えたり正したり。
年明けに万全の装いで向かいます故。

年明けからもお仕事お待ちしています


11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR