なれるかな?

2014.12.01 23:30|趣味
どもです、くぼりょです。

最近はじめて「ボタンの付け方」を知りました。
理屈を聞けばなるほど!というやり方で
たしかにこれなら玉止めした糸の端が布から抜けずに
ちゃんとボタンがつけられそうです(コレ↑、よくやっちゃってたのです)。
なのでボタン付けは苦手でしたが、ひとつ賢くなりました

PlayStationのゲームで「どこでもいっしょ」というコミュニケーションソフトがあります。
このゲームは、私がちゃんとプレイ出来た数少ないゲームのうちのひとつなのですが
その中のキャラクターに「井上トロ」という白ネコがいます。

ネコなんだけれど人間になりたくて、
一生懸命でちょっとおませさんで無邪気で寂しがりやで
そこがまた可愛らしいキャラクターです。

私、この白ネコが大好きなのですけれど、
トロは「ボタンつけ3級」の資格を持っている(という設定な)のですね。
なので嬉しくて嬉しくて。

トロは人間になりたいネコだけれど、
私はトロに近づきたいニンゲンなのでした。


11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR