ナレーター・窪田涼子のブログです。仕事情報やそれにまつわるモノコト、日々のアレコレなどを書いていけたらと思います。ご笑覧くださいませ。

ミズキブログ~わからんことはロマンということに~

.

画蛇添足(ダソク)

どもです、くぼりょです。
しばらくブログが滞っていたのであわててパソコンに向かっています

という訳で、少し久し振りのボイスサンプルです
 
といっても今回は番外編。

タイトルもそのまま「画蛇添足」、つまり蛇足です。
「これ、アリなのか??」と思いつつも、
嬉々として作り、収録してしまいました
 
特撮ヒーローものといえば、ちょうど今現在
「乾杯戦士アフターV」というドラマが放送されていますが
こういう”舞台裏ネタ”って想像するとけっこう楽しいですよね。

ほかにもいろんなパターンを頭の中で考えていたのですが
今回はこんな感じになりました。

さて。
これで一旦ボイスサンプルのアップは休止します。
今回作ったサンプルはほとんどあげたので、
また機会があれば新しいものを作ってご紹介できれば…と思います。
 
さてさて。
イデンシマンガもちょびっとずつ書かなければ
 



  1. 2014.06.26(木) _22:05:42
  2. ボイスサンプル
  3. [ edit ]

京都文化博物館「黒田清輝展」

どもです、くぼりょです。

すみません、せっかく仕事したのに
宣伝出来ていませんでした
 
「没後90年 近代洋画の巨匠 黒田清輝展」
黒田清輝展
音声ガイドナレーションをつとめました。
 
会期:2014年6月7日(土)~7月21日(月・祝)※月曜休館日
会場:京都文化博物館 3階・4階展示室
開室時間:10時~18時
     金曜日は10時~19時半まで
     ※入室はそれぞれ閉室の30分前まで
入場料(当日):一般1,200円
       大学・高校生800円
       中学・小学生400円
       ホームページで割引引換券がプリントアウト出来ます!

今年、2014年は明治から大正期の日本洋画界に大きな影響を与えた
黒田清輝(1866~1924)の没後90年にあたります。
当時日本の洋画界をリードした黒田清輝作品の中から
代表作約160点を展示。
「日本近代洋画の父」黒田清輝の明るい外光に満ちた自然な世界、
そして多様な試みを、是非楽しんでください。

 
音声ガイドは通常、入場料に含まれていません。
(まれに入場料に含まれている美術館や企画展もあります)
ただ、実際の作品を見ながら解説を聴けるのでとても便利です。
 
ほとんどの音声ガイドは、会場入口の近くでレンタル受付しています。
料金は500円が相場、でしょうか。
 
時には俳優さんや声優さんが
ガイドナレーションをつとめてもいらっしゃるので
機会があれば利用してみてください

  1. 2014.06.17(火) _21:54:14
  2. 仕事情報
  3. [ edit ]

そむこい。

どもです、くぼりょです。
今日も(!?)何もないところで転びました。
膝を擦り剥きました。
あうあう。
膝も痛いけれど、足首も痛い。
もっとしっかり歩きます
 
それはさておき。
最近更新出来ていなかったので、
今日は徒然記。
つれづれと書き記します。

初恋
懐かしき響き、ですね~

覚えていますか?
それとも今まさに、でしょうか?
 
一般的に「初恋」とは
初めての恋
という意味で流布しています。
 
が、過日読んだ本※には

「恋」に「初(そ)む」。
恋の始まりのことを言ったそうです。
 
つまり、
何度も恋をしても
「その恋の始まり」の時が「初恋」。
 
何時でも、何度でも有り得る訳です。
 
過ぎ去ってしまったナニカやダレカを愛おしく想うのも大切ですが
その時、その瞬間を大事に思えるなら
この解釈もアリなのかな、と思いました。
 
あなたの「初恋」はいつですか?
今、恋していますか?
誰かに、或いは何かに恋していますか?





※…たしか、能楽師の方のインタビューか著述本だったと思うのですが
  メモっておくのを忘れてしまいました。
  でも、他にもいろいろ素敵なことが書き記してあったんです。
  タイトルも忘れてしまったので、説得力ないですが…
  1. 2014.06.15(日) _02:59:47
  2. 徒然記
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
  5. [ edit ]

効果覿面(番組ナレーション)

どもです、くぼりょです。
 
わりと天気の好い日にのんびりうかうかと
外を歩いていたら膝だけ日焼けしました。
まさか膝だけがこんなにくっきりと焼けるとは…抜かりました
 
さて、今回のボイスサンプルは「効果覿面」
番組ナレーションをイメージしてつくりました。

 
お出かけ情報系のナレーションも楽しくてすきです。
知らないことは「へえ~」と感心しつつ
まず自分が知る楽しみを味わえるし、
知っていたことは「そうそう~」と頷きながら喋れるので。

お出かけ情報系といえば。
テレビ大阪で毎週金曜11時半から12時半までの1時間、
「やすとも・忠志のひるきん」が放送中です。

海原やすよ・ともこのお二方と西川忠志さんが
お出かけにまつわる情報を提供してくれていて、
実際に関西のおすすめスポットにお出かけするコーナー
「週末おでかけ日和」もあります。
 
私はこの「週末おでかけ日和」のナレーションをさせてもらっています。
ちなみに今週6月6日(金)は
西川忠志さんと宮川花子師匠が宝塚にお出かけ。
宝塚といえば…そう、勿論あの周辺にもお出かけされていますよ!
関西の方、ぜひご覧くださいませ

 
  1. 2014.06.04(水) _00:23:10
  2. ボイスサンプル
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP