ボイスサンプル作りました

2015.11.13 22:55|ボイスサンプル
どもです、くぼりょです。

思い立って新しいボイスサンプルを作りました。

10分くらいあります。
よければ聴いてやってください。

画蛇添足(ダソク)

2014.06.26 22:05|ボイスサンプル
どもです、くぼりょです。
しばらくブログが滞っていたのであわててパソコンに向かっています

という訳で、少し久し振りのボイスサンプルです
 
といっても今回は番外編。

タイトルもそのまま「画蛇添足」、つまり蛇足です。
「これ、アリなのか??」と思いつつも、
嬉々として作り、収録してしまいました
 
特撮ヒーローものといえば、ちょうど今現在
「乾杯戦士アフターV」というドラマが放送されていますが
こういう”舞台裏ネタ”って想像するとけっこう楽しいですよね。

ほかにもいろんなパターンを頭の中で考えていたのですが
今回はこんな感じになりました。

さて。
これで一旦ボイスサンプルのアップは休止します。
今回作ったサンプルはほとんどあげたので、
また機会があれば新しいものを作ってご紹介できれば…と思います。
 
さてさて。
イデンシマンガもちょびっとずつ書かなければ
 


効果覿面(番組ナレーション)

2014.06.04 00:23|ボイスサンプル
どもです、くぼりょです。
 
わりと天気の好い日にのんびりうかうかと
外を歩いていたら膝だけ日焼けしました。
まさか膝だけがこんなにくっきりと焼けるとは…抜かりました
 
さて、今回のボイスサンプルは「効果覿面」
番組ナレーションをイメージしてつくりました。

 
お出かけ情報系のナレーションも楽しくてすきです。
知らないことは「へえ~」と感心しつつ
まず自分が知る楽しみを味わえるし、
知っていたことは「そうそう~」と頷きながら喋れるので。

お出かけ情報系といえば。
テレビ大阪で毎週金曜11時半から12時半までの1時間、
「やすとも・忠志のひるきん」が放送中です。

海原やすよ・ともこのお二方と西川忠志さんが
お出かけにまつわる情報を提供してくれていて、
実際に関西のおすすめスポットにお出かけするコーナー
「週末おでかけ日和」もあります。
 
私はこの「週末おでかけ日和」のナレーションをさせてもらっています。
ちなみに今週6月6日(金)は
西川忠志さんと宮川花子師匠が宝塚にお出かけ。
宝塚といえば…そう、勿論あの周辺にもお出かけされていますよ!
関西の方、ぜひご覧くださいませ

 

獅子奮迅(CMナレーション)

2014.05.27 00:00|ボイスサンプル
どもです、くぼりょです。
ということで財布を新しくしました!
が!
今までと使い勝手が違うのでレジで毎回おろおろしています…

それはさておき。
しばらくぶり(!)のボイスサンプルは「獅子奮迅」
CMナレーションをイメージして作りました。

 
昔考えていた「小説のネタ」をCMにしてみました
元ネタは「西遊記」です。
 
…はい、すきなんです。
某ドラマも某アニメも
 
今回のボイスサンプルを作るにあたり、
昔のネタ帳をひっくり返し、こねくり回し
勿論いろんなものを見聞きしてうんうん悩んで、
そうしてなんとか出来あがった訳ですが。
 
実はこのネタは、大学生くらいからずうっと
いつか書いてみたいと思っているモノガタリです。
 
いろんなキャラクターがあれやこれや言いながらも
ひとつの目的に向かって進み成長していく、
という展開はやはりとても興味深いです。
 
いつか、って言い訳っぽいので
「いづれ」と言っておきます!
…変わらないか
 
ちなみに。
サイゴの「ボイス・エンタテイメント」のところは
当初「ボイス・エンタテインメント」にしていました。
 
最近はよく目にする表記なので
「イメージとしてはジュブナイルとかライトノベル系だから
やっぱりボイス・エンタテインメントかなあ…」
と思ったのですが、やはり声にしてみると少々違和感が…
結局、従来の読み方にしたのでした。
 
今も今までも、これからも大事に大切に言葉を使っていきたい。
そう思うのですが…
どっちがよかったんでしょう?
今も、これからも悩みます

 

抜本塞源(店頭用VP等)

2014.05.08 02:44|ボイスサンプル
どもです、くぼりょです。
ふと思い立ってヒンズースクワットやってみたら
50回でふらふらになりました。
最初の15回くらいは「楽勝♪」と思うんですけどねえ…
 
さて、今回のボイスサンプルは「抜本塞源」 

 
ばっぽんそくげん。
「抜本」とは根本の原因を取り除くこと。
「塞源」は水源を塞ぐこと。
つまり、災いの原因を取り除くこと
 
類義語に「削株掘根(さくしゅくっこん)」「断根枯葉(だんこんこよう)」などがあります。
どれも読み方難しいです…
しかし、再発防止を徹底する!という意気込みが感じられます。
 
肩こりや、そこから派生する頭痛はつらいですよね。
根本の原因を取り除けたらよいのですが、
なかなかそうもいかないですし。
どだい、○年かけて構築してきた身体の癖が
そうそう簡単には治るはずもなく。
 
結局、なんでも地道に改善していくしかないですよねえ…ふう。
 
あ。
声の雰囲気は中庸、というのでしょうか。
無理に作らず、高すぎず低すぎず。
VPナレーションでわりと使います。
 
使ってみませんか、こんな声とか。
あ…宣伝しちゃった…
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

窪田涼子(くぼたりょうこ)

Author:窪田涼子(くぼたりょうこ)
ナレーター・司会などをしています。
本と文字を読むのが好きです。
至らぬアレですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR